道着プレゼントキャンペーン開催中!!今ならさらにプラス特典も!

2023冬季昇段、昇級審査会

2023.12.16.17.20

今年最後の行事は昇級、昇段審査会です。

少年部のテーマは素早い返事と大きな気合、技は突き、受け、蹴り全て全力で。

一般壮年部は油断無く真剣に。

内容は定置基本動作、運足基本動作、柔軟性、腕立て伏せ、逆立ちの体力テスト。

これが終わると型、組手となります。

皆さん重ねた稽古の成果を発揮できるか?

ここからは審査の模様を写真でご覧下さい。

16日(土)10時〜11時30分

東松山、秩父、熊谷道場昇級 審査会in熊谷道場

17日(日)12時〜15時

四谷、飯田橋道場 昇段、昇級審査in飯田橋道場

20日(水)19時30分〜21時

四谷、飯田橋道場 昇級審査会in四谷道場

3回に渡り行われた審査会を全て無事終えました。

どの審査会でも少年達は元気いっぱいで、充分に稽古の成果を発揮していました。

審査員の皆さんも全員合格で良いですとの事。

子供達の頑張りへの高評価は嬉しい限りです。

一般壮年の昇級受審者も全員合格。

課題の型を正確に打ち込み文句無しです。

昇段審査は壮年部の2名が受審です。

全てに力を抜かず全力で取り組んでいます。

普段の稽古を見ていますので、緊張で硬くなっているのがわかります。

その緊張から型を間違えた部分はありましたが、組手は最後まで闘志十分で10人組手を完遂しました。

こちらも審査員全員から合格の採点を頂きました。

新たな黒帯の誕生です。

得た黒帯の誇りは、それまでの真剣な稽古の積み重ねから生まれるものです。

これからは黒帯の矜持を持ち、さらに自身の空手を磨き続けてもらいたいです。

受審者の皆さん合格おめでとうございます。

これを糧にまた稽古頑張りましょう!

押忍。

✏️師範杉村。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次