杉村師範

杉村師範のブログ

ブログ再開しました。オンライン稽古に館長稽古。

2021.5月

皆様ご無沙汰をしております。

またブログにお付き合い下さいませ。

写真を撮った稽古を順にご紹介していきます。

 

4月25日(日)〜5月11日(火)

政府から緊急事態宣言が出され休業依頼の業務内容に道場も入り、ゴールデンウィークを挟み約二週間オンライン稽古のみとなりました。

 

5月10日(月)

オンライン稽古

私の指導で行い皆頑張ってくれました。

画面上でも皆の元気な顔が観れるのは嬉しいものです。

 

5月11日(火)

火曜日は代官山道場で10時から二時間半ほど館長稽古が行われています。

館長の指導を受けて自身の現状を確認します。

 

その後は同じ代官山道場で演武プロジェクトチームの演武団に型と分解組手の指導を少々。

流石全日本チャンピオンです。

一言二言のアドバイスでガラリと動きが変わります。

 

それも終わりそのまま代官山道場で技術委員会の会議に移ります。

松井館長監修の元、型の基本分解の設定を行いました。

本日は平安4と5。

伊藤慎委員長が考察を重ねた内容を館長を中心に皆で微調整をしていきます。

これが終わると福田勇師範と明日水曜日の本部運営委員会の打ち合わせです。

私が委員長に任命されて一年ほど経ちますが、責任の重さを感じる日々です。

 

5月12日(水)

本部運営委員会も無事終わり、今日から道場稽古再開です。

緊急事態宣言は継続されましたが、道場の休業依頼も外れたので再開することとなりました。

写真は指導に集中して撮っていませんが、久しぶりの幼年部、少年部、一般部で皆の顔が観れて本当に嬉しい気持ちになりました。

 

これからも道場稽古にオンライン稽古にと、皆様頑張っていきましょう!

押忍。

✏️師範杉村。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。