道着プレゼントキャンペーン開催中!!今ならさらにプラス特典も!

熊谷道場少年部稽古 暑さに負けない少年拳士達!

2023.6.29(木)

熊谷道場 少年部稽古17時30分〜19時

稽古は、暑い時期はより暑いところで、寒い時はより寒いところでと云います。

昔、より暑いところと言われていた場所より、現在の普通の街中がもっと暑いです。

日本一暑い熊谷ではエアコンは必要ですが、甘い事ばかりでもいけません。

前半の30分はエアコンOFFでおもいっきり基本動作の打ち込みです。

稽古量の豊富な子供達を信頼していればこそできる稽古です。

一本目から気合い十分で打ち込みが始まりました。

途中、体力もですが、気力も落ちる子はいません。

素晴らしい!

 

基本動作の打ち込みを終えて。

まだまだ元気いっぱい。

少年部達が選出した大汗5人。

もちろん全員が全力で打ち込みましたが、汗の量は個人差ありまね。

皆んな120点です!

 

中盤からは、火曜日に約束していた通り型稽古をたっぷりと。

 

国際大会、全国大会優勝の栗原想空初段の最砕。

先輩も後輩も、型の外も内も良くなってきています。

この調子で試合頑張ろう!

この後は体力作りをして、締めの中段正拳突きで全ての稽古を終了しました。

この気の入った全力打ちに、今日の稽古をやり切った満足感がうかがえます。

 

稽古終わっても型の質問が止まりません。

暫くの間、自主稽古をして皆帰って行きました。

これからが暑さの本番です。

何事にも負けず、挫けず、空手の気持ちで頑張ろう!

押忍。

✏️師範杉村。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次