道着プレゼントキャンペーン開催中!!今ならさらにプラス特典も!

飯田橋道場稽古 大雨の日、無事に稽古終了できました。

飯田橋道場稽古

今日は夜から大雨の予報。

午前稽古はまだ大丈夫そうですが、少年部が心配です。

 

午前一般壮年部11時〜12時

雨は降っていますが大雨ではありません。

お仕事が休みの人、稽古終わって仕事の人、様々集まり汗を流しました。

稽古は新人の白帯の方がいますので、基本動作の打ち込みと初歩の型、組手稽古、ミット蹴りの順で進ました。

湿度が高く体への負担が大きいので、エアコンをつけて快適に稽古です。

この後の自主稽古が終わり、皆さん本降り前に帰路へ、仕事へと向かいました。

 

少年部17時30分〜19時

心配です。

雨雲情報ばかり見ています。

この様子だと少年部の来る17時頃が大雨のピークとなりそうです。

稽古中止⁉︎も頭に浮かびましたが、各ご家庭の判断ににお任せすることにして少年部達を待ちます。

心配の通り16時45分頃から雨のピークとなり、土砂降りです。

これでは誰も来ないだろうと思っていると、ずぶ濡れになりながら元気良く「押忍!」と子供達がやって来ました。

それと新入門生も1人。

皆んな新しい仲間を迎えて皆嬉しそうです。

今日はさすが少数稽古となりましたが基本、型、組手迄しっかり稽古できました。

 

新人君は気合いも返事も大きく、初めての稽古で皆んなに混ざり号令も上手に掛けています。

最後は先輩相手に組手も少し体験しました。

 

この後黒帯茶帯研究会で新しい型を稽古して本日の飯田橋道場稽古全て終了しました。

皆さん雨の中稽古ご苦労様でした。

押忍。

✏️師範杉村。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次