道着プレゼントキャンペーン開催中!!今ならさらにプラス特典も!

四谷道場 幼年部 少年部稽古 審査が近づきより一層頑張っています。

2023.3.1(水)

四谷道場稽古

幼年部16時〜17時

今年の春季昇級審査が4月16日と決まりました。

幼年部の子供達にその事を伝え、「審査に向けて稽古頑張ろう!」と言うと「押忍!」と元気な返事が返ってきました。

稽古内容は基本動作の反復と型の打ち込みです。

先ず幼年部に参加した少年部の先輩が見本を示します。

その後に幼年部の拳士達が帯順に打ち込んでいきました。

私と一緒にゆっくりと打ち込み、型の順番を覚えます。

今日は太極その1と3のみ。

ここまでは皆んなしっかり覚えています。

来週は「平安その1と2、この2つを稽古するよ」と約束をして本日の稽古が終了しました。

平安の型になると難しい動作も増えてきます。

皆んな稽古休まず頑張ろう。

幼年部の基本動作と型は、手取り足取りになりますので、写真撮影に気が回らず撮っていません。

最後の座礼だけ。皆んなご苦労さま。

 

少年部17時30分〜19時

少年部でも審査の日程を告げ稽古開始です。

やはり目標があると稽古にもより熱が入ります。

全力で基本動作を打ち終え型稽古です。

今日は基本型のみ。

先ずは茶帯の先輩が後輩に見本を示しました。

太極その1。

次は中級者の緑帯、黄帯。

最後は初心者、青帯、オレンジ帯です。審査迄一ヶ月半。

先輩の型を目指して頑張ろう!

 

型が終わりミットの打ち込みです。

茶帯の先輩の回し蹴り。

華麗なる後ろ回し蹴り。後ろの後輩達も高く蹴ろうと頑張っています。

 

今日は組手もバッチリ稽古しました。 ミットで上段蹴りを沢山稽古しましたので、組手でもバンバン蹴り込んでいました。

皆んなバランスも取れていて良い蹴りです。

稽古はこれで終了。

ご苦労さま。

 

コロナ禍も収まりつつあるのと、コズミックセンターを予約できましたので、数年ぶりに保護者様の見学は制限無しで行います。

お子様の武道空手道での、成長を温かくお見守り下さい。

よろしくお願いいたします。

押忍。

✏️師範杉村。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次