全道場

全道場共通記事

道場稽古のオンラインライブ配信開始のお知らせ。

2021.9.2(木)

道場生、保護者 各位

平素より杉村道場の活動にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

依然としてコロナウイルスは猛威を振るっております今日ですが、当道場では感染予防対策を徹底して稽古に取り組んでおります。
道場稽古はこのまま継続して参りますが、道場で稽古をするのは不安な方、自宅で同じように稽古をしたい方の為に9月6日(月)から当面の間、道場稽古をZoomオンラインでライブ配信します。
時間割は別途添付しましたのでご確認ください。

オンライン稽古概要
稽古ライブ配信はオンライン専用の稽古ではなく、配信している稽古を画面で見ながら、一緒に稽古する内容となります。
少年部の稽古配信の内容は17時30分〜18時15分頃迄、基本稽古、型稽古となり、一人でできる稽古内容となります。
それ以降は対人稽古の配信となります。
対人のミットの打ち込み稽古や組手稽古を一人稽古として行っても構いません。
一般部も同様で前半は基本稽古、型稽古、後半は対人稽古となります。
金曜日の18時~19時30分のクラスは、型をメインとした稽古内容となります。

*一般部も少年部も道場稽古参加者を見て、稽古内容や時間配分が変わる場合がありますのでご了承下さい。

*火曜日の18時からの少年部のオンラインクラスは廃止致します。火曜日の19時半からの一般オンラインクラスと、日曜日のオンラインクラスは今まで通りオンライン専用の稽古となります。

注意事項
1.稽古開始時間までに入室して下さい。
稽古が始まると入室に気付かずに入室許可が遅れる場合があります。
2.途中退出は自由ですが再入室は1.と同様となります。
3.フローリング等硬い床での転倒。
4.稽古をする周辺を整頓し家具等に手足を当てない。
*オンライン専用稽古と違い画面を注視していませんので、各自、各ご家庭で体調管理や怪我には注意して下さい。

今後も可能な限り安心安全を念頭に稽古環境を整えて参ります。皆様も体調管理にご留意され稽古参加をお願い致します。

ID.PWがご不明な場合は各道場にお電話でお問い合わせ下さい。

✏️事務局。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。