杉村師範

杉村師範のブログ

今週の稽古まとめ

2020.10.21〜26水〜月曜日

約一週間のまとめになります。

写真を中心に報告いたします。

21日水曜日

四谷道場 幼年部稽古16時〜17時

基本稽古を中心に行いました。全ての稽古が終わり締めの正拳突きです。

 

四谷道場 少年部稽古17時30〜19時

組手稽古前の一コマです。

 

22日木曜日

熊谷道場 少年部稽古17時30分〜19時

稽古時間前の一コマ。

一番乗りの茶帯の先輩が型試合に向けて自主稽古です。 一人黙々と平安2と5を。

 

次に来た先輩後輩も自主稽古を始めました。

一番乗りの先輩が自主稽古を終え後輩に型を教えている場面です。

 

しっかりと自主稽古をした後、少年部稽古開始です。

今日は型稽古と11月の極真祭に向けて組手稽古を中心に行いました。

 

26日月曜日

飯田橋道場 午前一般部11時〜12時

朝から晴天。

気持ちの良い青空が広がっています。

本日新たな極真拳士が誕生です。今月に入り午前部の稽古に参加の入門者が二人。

新たな仲間が増え先輩も嬉しそうです。

 

午後から学校の少年部も参加して充実した稽古ができました。

正拳突きで締めて終了です。

 

飯田橋道場 少年部稽古17時30分〜19時

今日は並びを反対にして初心者の白帯から後輩順に並び基本稽古を中心に行いました。

蹴り技の前は柔軟体操を。黒帯の先輩の号令でバッチリ蹴り込みました。

 

飯田橋道場 一般部稽古19時30分〜21時

今日の稽古では突きに重点を置き稽古です。

先ずは基本稽古で空突き、その後サンドバッグで突きの打ち込みを。

サンドバッグの後は組手稽古に移り最後に型稽古です。

平安5とサイファを稽古。

サイファ。

平安5。

 

コロナ禍で中止続きのイベントも11月の極真祭から徐々に開催の方向で調整中です。

これに向け稽古もより気合が入り充実した内容になってきています。

今大会、今後の大会、審査に目標を置く人。

何事にも負けず挫けず、より一層の稽古精進に邁進していきましょう!

押忍。

✏️師範杉村。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。